暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

みずもと、教職やめるってよ。

2018/01/14

 

え〜この度、後期から受講させて頂いていた

教職の授業を

辞退することになりました

教育学部1年の

みずもとりだいーです。

カメラの音カシャッカシャッ

※フラッシュにご注意ください

 

今日に至るまで、多くの方々に

「みずもとは教員になるのか!」という

認識を与えてしまったこと

誠に申し訳ありませんでした。

(ここで深々とお辞儀。角度はほぼ90度)

カメラカシャッカシャッ

※フラッシュにご注(以下略)

 

———以下、いつも通りでいきま〜す———

 

その理由は2つ!!

 

 

一つ目は、非常に単純!!

 

夢が見つかったからです。

 

 

教員免許を取らずとも

叶えられる

そして

叶えたいと思う

最高の夢です。

 

みずもとの大好きな人たちが

この夢に対して、返事をくれました。

応援してくれる人や

一緒にやりたいと言ってくれる人が

居てくれる。

 

だから

 

みずもとには

「まあとりあえず保険になるやら」の

教員免許は、いらないって思えました。

詳しくはこの記事参考。

みずもとりだいーの夢【重要】 - みずもとりだいのにっき

f:id:mizumoritodai:20180114213747j:image

f:id:mizumoritodai:20180114213949j:image

f:id:mizumoritodai:20180114213959j:image

f:id:mizumoritodai:20180114214230j:image

 (もし載せて欲しくないとかあったら

すぐに教えてくれ!笑)

 

他にもメッセージをくれた人

本当にありがとう!!

 

タダでうちのゲストハウス泊めたるから

絶対遊びに来いや〜!!

 

—————————————————————

 

2つ目の理由!

 

いやぶっちゃけマジで

本音を言わせてもらうと

 

 

教職の授業、ドチャクソつまらんかった。

 

 

学問的な話ばっかりで

じゃあ現場に行った時に実践できんのか?

 

つまらん内容やるくらいなら

違うことやる方がよっぽど有意義やろ。

 

そもそも教職を教えてるやつが

授業つまらんってわろた!

 

 

そんな風に思ってたわけさ。

これも若気の至りってやつや。許してくれ。

 

 

イヤイヤそんなムダな時間を過ごすくらいなら

そして

せっかく同じ90分の時間を過ごすくらいなら

 

 

もっと有意義で、楽しいと思える学びを

していたいと思った。

 

だからこそ普段のドチャクソつまらん授業を

ぶっちして、単位やばくて、GPAは3点台。

 

でもみずもとは

QOL=4.5(=マックス!内申点でいうと45!

通知表でいうと全部◎!)

で生きている。

 

 

これは今までのブログでも書いて来て

これからもこの考えは変わらないと思うけど

 

 

人生は一度っきり。

だったら、やらずに後悔するよりも

やって後悔した方がいい。

誰かが生きたくても生きられなかった今日を

俺は今日、生きている。

それなら、やりたいことをやることも

俺は正しいと思う。

 

 

いやまあまとめると

好きなことしてるとQOL高めなので

やりたくないことはやらない!

やりたいことを

しようって思ってる。

 

—————————————————————

 

絶対に叶えたい夢と

 

絶対に譲れない価値観

 

 

この2つがあったからそう。

今日のブログのタイトルは

 

 

 

みずもと、教職やめるってよ。

 

 

 

 

「目的のある撤退は

撤退ではなく進歩」

 

 

友達のいとこのお父さんの言葉。笑

遠いとかは気にしないとして

すごくいい言葉でしょう?

 

 

【みずもとへのメッセージ】

https://mizumoritodai.sarahah.com/