暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

新しい関係

2017/12/29

 

今朝は中学時代の

生徒会メンバーが集結!

f:id:mizumoritodai:20171229184920j:plain

家族?親戚?

そんな距離感の3人が

だいすき!!

_______________________________________________

今日は、高校時代の

ただのクラスメイト

そして今の

パワーパートナー

である

 

じまさん

 

とお話ししてきました!

 

【今日の気づき】

・失って初めて、その大切さに気付く

  要は、高校って通っていたときは

  高校のことくっそ嫌いだったけど 

  思い返してみると

  最高に楽しくて

  かけがえのない時間だったんだなと

  そんな風に思った。

 

・リーダーシップとフォロワーシップ

  じまさんがみずもとに

  リーダーシップについてのセミナーを

  紹介してくれた。

  彼女の考えを聴いて

  それから彼女に自分の考えを伝えることで

  リーダーとフォロワーの在り方について

  すごくすっきりまとまった!

 

・じまさんのブログ開設!

  利己とか利他の話の中で

  具体例として出てきたみずもとの

  ブログの話から発展して

  じまさんのブログが始まることに!

  

  

 みずもと りだい - 私が出会った 人 ひと ヒト

 

  じまさんが出会った人を紹介するブログ

  人 ひと ヒト ブログ

  彼女の素敵な感性の場と

  そこに登場するみずもとを

  ぜひご覧ください(^^)

 

 

 

いろんな人との素敵な関係

毎日がすごく充実している。

 

「パワーパートナー」

って言葉をもらった。

大学でも、学外でも

一生懸命に生きる仲間がいる。

 

あー、これからもたのしみだなあ。

2018年は「自分勝手」でいこう。

 

この「自分勝手」はかぎ括弧つきの語。

2018がやってきたら

また詳しく書こうと思う。

 

 

30,31は最高に暇なので

家族サービスしようと思います。