暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

他者からの評価

2017/0927

他者からの評価

それは時に

自分を喜ばせ、

時に傷つける。

 

誰しもが他者から肯定的に評価されたら嬉しいし、

否定的に評価されたら悲しい。

 

やると宣言したことを自分は

いろんな理由を後付けして

最後までやり通すことができない人間だ。

 

そんな自分は自分でも嫌だし、厳しい評価ももらう。

 

けど一方で、

りだいはきちんと行動できる人間だ

と、そういってくれる人もいる。

 

「あれ、いつもと逆のこと言われてね?」と思った。

 

ああそうか。

言葉にすればとても当たり前のことなんだけどさ。

誰かが自分のことを否定する。

その裏では誰かが自分を肯定してくれている。

これって、気づかないし気づけないことが多い。

だから、気づけたことって実はものすごく幸せなんじゃないかな。

今、水元はそんな風に思っている。

 

Nexusメンバーでのタコパ楽しかった。

これから自分がこの団体に対して

やれることが増え、その質を向上させていけたらいいな。

 

いつまでも後輩ではいられない!!!