暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

休学したいなう

2017/1017

チャリで自宅から名大へ。

 

遠すぎかよ!!!

 

 

かてきょの予習が大変すぎる。

でもやっぱり、やりがいもある。

がんばりたいと思うし、生徒を支えたい。

 

全然話はかわって。

 

一つ自分に問いかけてみよう。

 

「なんで大学通ってるの?」

(以下、思いついたことを書く)

 

・受かったから

→大学進学は当然のことという固定観念。志望校。学びたいことあり。

・友だちがいるから。

→大学にいなかったら友だちじゃないの?

 

ここまで考えて、他の人の意見も聞きたくなったから、Twitterでアンケートしてみた。

 

じぶんが今、本当にやりたいことは何か。

・お金を稼ぐということ。

・社会で通じる能力を身につけること。

・本を読むこと。

 

あれ、大学含まれてない。。

 

あーー!

 

休学を考える。

 

メリットは多い。

デメリットはぱっと浮かばない。

 

やりたいことが多い。