暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

靴磨き?いやナンパかも

2017/1012

2日目の靴磨き@栄!!

 

今日も路上で靴磨きを実行。

いろんな人がいたなあ。

 

今日の忘れられない出来事(っていいながらどうせ忘れるからここに残しておく)。

 

・月50万稼ぐお兄さんに出会う。

また会ってお話しすることを約束した!

 

・おばさまに厳しい言葉を頂く。

自分の中の思いが定まってないことを見抜かれる。

確かに言うことはもっともなので、ありがたいお言葉。

 

・大学生と社会人をつなぐ方に出会う。

自分のことを認めてくれ、また改めてお話することになった!

 

・そもそも声かけ(ナンパ?)の技術が上がる。

大切なのは「5回粘ること」と教わる。これは今後も活きるに違いない!

 

今日も約6,000円を稼いだ!

時給に直したらもしかしたらたいしたことなくて、バイトと変わらないかもしれない。

けど、

「お金を稼いだって思い」はバイトとは訳が違う。

 

自分の声かけが無視されても、どうって事なくなった。

鋼のメンタルを手に入れた。

 

自分にとてはかけがえない2日間だった!!

 

自分の人生に10の事件簿があるのなら、間違いなく

入る経験だろう。

 

ああー、つかれた!!

お疲れ様でした!!!