暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

みずもとりだいのにっき

はじめまして!みずもとりだいです!

2017年9月1日現在で18歳・名古屋大学教育学部1年です。

プリンが大好きで、チャーミングポイントは笑顔です!!

(挨拶と自己紹介ってこんなもん?笑)

 

Q.なんでブログ書いてるの?

実は中2の新学期からなんとなく日記を書いておりまして…。

適当なことを毎日書いてたんですけど。

 

書くのめんどくさ!

 

と最近思ってしまいまして。

まあ目的もなく始めた日記なので自然消滅しても問題はないのですが。

 

誰かが見るかもしれない!って考えたら書くモチベにはなるかな!?

 

と思ってまずははてなブログを始めてみました。

とは言っても内容は今まで書いていたように

 

1.その日の出来事

2.思ったことや感想

3.明日への意気込み

などなど

 

ぶっちゃけ適当ですが!(笑)

 

続けていこうかなと思います。

 

ちなみにまだこれは自分しか見れないようになっています。

が、いずれは誰でも見れるように公開しようと思ってもいます!

なので、これを読んでいると言うことは、それが実現したということです!

ぜひ噛みしめて読んでもらえたら嬉しいです!(笑)

 

ちなみに今日は午前中から午後にかけてはReNUのPPTとアドAのミーティング。

そこからは高校時代の先輩(元カノ)に会ってお互いの現状報告を。

ベトナムカンボジアで多くの経験をしてきた彼女の話はすごく面白く、まさに「革命後」でした。

恋人関係ではないけども、似た志を持った「仲間」として

これからも関わっていきたいと思える人です。

 

夜は家(シェアハウス)でご飯を作ったよ。

料理が下手くそな自分に丁寧に教えてくれる大好きなルームメイト。

今日もおいしいご飯を頂きました!

口内炎が痛かったです(頭痛が痛い的な表現になっている?)。

 

ああー!

生きてるって幸せだなあー。