暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

議事録も自分なりに情熱もって書くと楽しかったりする。と、本で学んだ。

6/3

 

また一週間が始まる。

 

金土日と、週末をだらけて過ごしたおいら。

何をしたらいいかわからず、苦しい感じ。

前に進んでる気がしなくて、モヤモヤする気持ち。

 

こういうとき、どうすればいいんだろう。

 

自分は意識的に、インプットを増やすようにしてる。

それは例えば読書だったり、文化的なアートだったり(まあアニメや漫画なんだけど)、記事だったり。そうしてる中でいろんなアイデアが浮かんできたり、登場人物に触発されたりする。

そこで得た知識や経験が後から役に立つこともあるし。

例えば、この前メジャーを一気見したんだけど、あれは見とくべき作品。

 

サインしすぎてサインの書き方忘れちゃう現象に虫眼鏡さんが「サインイップス」と名付けていると概要欄で知ったんだけど、俺にはその意味がわかった。イップスがメジャーで登場した茂野の病名だから。ってな感じで人生においての伏線回収が行われたりするから、文化的なアートはいい。

 

今週1週間は、きちんと生きよう。頑張ろう。

金曜日にクソ楽しい時間が待ってる。