暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

前回の失敗を今日ちゃんと生かした。よくやった。

6/4

 

僕は単純なので、カッコつけたいときはいつもよりもがんばれます。

 

これは今日の大きな気づき。客観的に考えるとそれはダサい。

でも、主観で考えると、やる気もって取り組めてる自分は好き。

がんばれてることはチームにとってもプラス。

 

悩み。創業期のスタートアップで修行したい。

 

やる理由。

・起業マインドがあり、創業期~スタートアップまでを学びたい

→教育系のサービスを作りたい。そのための手段としての起業を考えている。

→自分の高校大学の教員志望の友人たち。彼らが楽しそうに働ける場を作りたい。

→元々教員志望だったが、自分は教員を諦める。でも教員という素敵な職業を素敵な友人たちが楽しんでいたら、それは自分にとっての幸せだから。

→目の前の40人を幸せにすることしかできないと思ったから。他にやりたいことがいくらでもあるから。今の大切な時間を、つまらない教職課程の時間に当てたくなかったから。

→どうせなら先生だけじゃなくて、死ぬ前に社会にもう少しだけ大きな影響を残したい。好きな人たちと働くこと。熱量と優しさをもって関われること。

→目立ちたがり屋。カッコつけ。社会に価値提供することで周りの人を幸せにしたい。

マネタイズできたり、自分が一番楽しい好きと思える環境でいたりできる。

 

今日帰り道、隣の席に尊敬する名大発ベンチャー経営者が座ってました。

きちんと声かけて挨拶できた俺すごい。

(この前は見かけたのに声かけるタイミング失ったんよね)

田端さんによるゴッホさんのナンパ対決生放送面白いw