暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

いつもと違う場所で作業したいな!

5/4

 

クソ晴れとるやんけ!

思わずお布団干しちまったわ!

 

🕴🕴🕴🕴🕴

 

ちょっと寝坊したけども朝から活活してる。朝活バンザイ。午前中にRailsをすこーしがんばり、関係者100人をかまし、note書き書きしてる。偉い。

 

手動かすの楽しいな。

 

手動かしてるだけじゃダメだっていうけど

手動かしてると新しいアイデアも湧いてきたりする。集中モードにも入れるし。

 

今思い返してみると受験生時代もこんな感じだった。

 

〜午前中〜

模試、過去問を解く

〜昼前と午後〜

採点、回答解説の学習

〜夕方〜

復習

〜夜〜

単語とかインプット

 

この黄金スタイルを今に応用すると

 

〜午前中〜

クリエイティブな時間(プログラミングやnote、ブログ書く時間)

〜日中〜

作業しつつ必要な情報を集める時間

〜夕方〜

作業の振り返り、次の計画

〜夜〜

知識などインプット

 

 

さてさてどうやか。こんな感じで。

 

今日はしっかりnoteを書いた。

きちんと書き終わっていろんな人からのフィードバックをもらいたい。

そしたら公開しよう。

 

今日もいい日になりそう。

明日は何を作ろうかな。