暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

コーヒーにミルク入れるとカフェオレになるって本当?

京都旅行に行く

 

1泊2日の京都旅行に行きました。知るカフェの全店ミーティングが「知るカフェ同志社大学前店」で行われたからです。

約2時間だけミーティングに出席。それ以外は観光を楽しみました。

 

清水坂、めっちゃ好きだなあ。外国人観光客がたくさんいて、写真を撮って立ち止まっっている人がいて、着物を着た女子グループ、カップル、たま〜にメンズグループで着物を着ていたり。

そこにいる人たちがみんな、楽しそうに過ごしている感じ、めっちゃいい。

 

あと、八つ橋とかの試食がいっぱいあるの嬉しい。

 

久しぶりに着物なるものを着た。

 

悪くなかったな。

 

 

やることリスト

 

インタビュー記事更新をする。インタビューのアポ、執筆。

ここでの課題is「Macに変えて、wordpressの使い方がわからない」。

 

windowsからmacへの移行をしなければならない。

1日でupする予定だったニトロの記事が更新できなくてつらみ。

 

がけサロン運営。

・資金面の連絡

・note公開

・新プロジェクト始動

 

 

とりあえず動く!

 

あと、知識のインプットとか。

読書。大事。ネットサーフィンもあり。

 

最近困っていること

 

・仕事やる時間、場所の確保

→流石に睡眠しすぎ。あと集中も必要。

→場所は知るカフェ、スタバ、図書館、つみき。他にもっと欲しい。オフィスとか。

 

・やる気なしおくん

→何やりたいかが不明確。やりたいのはインタビュー記事更新。でもそれができなくて余計に萎えてる。

→一緒に作業してくれる人が少ない。一人だと集中できないンゴ。

 

・お金がない

収益が少ない。困っている。仕事をください。もしくは教えてください。

なんでお金がないのか?

→出費が大きい。シェアハウスの運営費。旅行も大きい。

 

・ツイートのネタが思いつかない

→多分、日常に刺激が少ないから。もっと面白いことをしたい。

 

 

 

 

結論

もっと動きたい。