暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

名大に来てよかったなあと思うこと

f:id:mizumoritodai:20180517232502j:image

まあこうして、うまい飯を食ったわけだ。

 

友達と2人で、自炊をしたんですわ。

 

今日過ごした友達とは

気がつけば出会って1年らしい。

 

新歓で出会った去年に

一年後もこうして一緒にいるなんて

まさか思ってもいなかった。

 

まあだから人生は何があるか分からないわけで

 

 

ただ彼と出会えただけで

名大に来たことをよかったと思えるわけで。

 

きっと彼とは

これからも、2人で集まって

適当に作った飯で、うめえって爆笑し合ってるんだろう。

 

「何も言わずに3万円貸して」って言われて

 

何も言わずに3万円貸せる相手。

 

そうできる相手が、僕にとって大切な人だと思う。

 

 

何もない今日だったら、

帰り道の電車で、酔っ払いのおっさん見て

なんだか気分が悪くなって、ムカついてただろう。

 

でも今日は、酔っ払いのおっさんも許せる。

 

でもそれは、今日が特別だったわけじゃない。

 

むしろ、いつも通りだった。

 

でも、おっさんを許せる。

 

一緒にいて

日常が少しだけ幸せに思える相手が

大切な人だろう。

 

f:id:mizumoritodai:20180517233305j:image

アリストテレス