暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

予祝!!

2017/1005

予祝とは、

何かに挑戦する際に、あえて先にその挑戦が成功した未来を

先に祝ってしまうというもの。

ぶっ飛んでますね。

これは高校の先輩に教えてもらいました。

 

2018/1005

「まなびとカレッジ」結成1周年!

船橋と2人で結成したこの団体。

自分たちの自己満足から始まったこの団体。

それがいつの間にか、とても大きな規模になって。

参加者は毎回50人を超えるようになった。

自分たちの思いを受け止め、受け継いでくれる仲間もできた。

「まなびとカレッジ」に所属する、関わるすべての人が

「学人」として、「学びと」共に人生を歩んでいる。

繰り返しておくと、自己満足から始まったこの団体が

いつしか自分たち以外の人たちに影響を与えている。

始めた頃は見えなかったものが今なら見える。

自分は、「将来何がしたいの?」に答える事ができなかった。

けど、今ならはっきり分かる。

自分は○○がしたい。

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

この○○を埋めるためにこれをやるのだろう。

いや、少し違うか。

自分が足りたいことを見つける。

そのために今、やりたいことをやる。

 

予祝通りにいったらいい。

けど、いかなくてもよい。

予祝を更に超えてやる。

 

新しいことが始まるのだろう。

ああ、なんて楽しみなんだろう。

今からすんごい、ワクワクしている!!