暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2017/0928

とりあえずやってみる

 

ファイナンシャルプランナーの方とお話をする中で分かったこと。

・自分を売り、失敗や挫折を重ねる中で成長していく。

・怖いことはすべて、はやいうちに経験してしまう。

・思いついたことは、とにかくやってみる!

 

お金を稼ぐことは目的ではない。

でも、目的のために不可欠な手段であることは間違いない。

つまり、お金を稼ぐことは自己実現のためにも欠かせない。

だからこそ、その手段の在り方は最短ルートが良い。

短い時間で高収入を獲得し、余った時間でさらに自分を磨く。

そんなあり方に自分が到達できるようにしていこう。

 

そんでもって今日は人前でプレゼンもした。

ReNUでの個人目標発表だ。

笑いを取ることに意識が偏りすぎて、大切な部分、つまり具体的な行動を

はっきりと伝えることができなかった。

そこは自分の中で改善点だと思っている。

 

来年の個人目標発表で

水元陸大」の名前が

後輩の発表の中ででてくれたらいいな。

そんなことを考えながらReNUで活動していこう。

 

よっしゃ。

お金を稼げる仕組みを考えて作って

実践していこう。

とりあえずやってみる!!!