暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

オサボリ系文系エンジニア

4/18

 

午前中は共通の友達が多い大谷さんとはじめまして。久しぶりに初めましてでこんなに盛り上がったわ。共通の友達トークは鉄板ですわ。

 

あとやっぱ意識高い系をネタにするのはウケるなあ。意識高いってことを意識低そうに言うのがコツ。そうするとアホっぽさで親近感覚えてもらいつつ意識高いことしてることに対しても免罪符を得られる。

 

今日は今考えていることをイシューからはじめてみた。

 

ーーー

 

問い:何してる時が幸せ?

 

答え:

好きな人たちと1つの目標に向かって動いてる時

好きな人と時間やお金を気にせず遊べる時

 

ってことは、だ。

 

今必要なのって、経営的な視点を持ってるエンジニアスキルじゃないかな、と。

 

そうすれば楽しく働けるでチームと困難を乗り越えつつも戦力になれる。

働くことに飽きたら最悪フリーランスにでもなろう。

次の新しい技術の学習にも未学習よりはキャッチアップできるはず。

 

よっしゃ!Rails久しぶりにやろう。

1年間もあるんだ。いける!

 

半年で認められるところまで持ってって

残り半年で行き先を決めよう。

 

どうなることやら!