暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

三日坊主にすらなれなかった日記の更新

今日の出来事

 

現金がねえ

財布の中身に現金がほんっとにありませんでした。

リアルに23円ぐらい。

 

南大高にある「青少年宿泊センター」の活動室にて

きょうはまなびとカレッジの活動がありました。

 

朝10時から集合で、リアルに10時半ごろまで活動があったので

昼ごはんの調達は必須。しかし現金はない。どうする。

 

帰りの電車代がチャージされたマナカ。

600円ほどチャージされたスタバカード。

 

…。

 

……。

 

500円分のギフトカード発見!

 

ということで最強のコンビニエンスストアである

セブンイレブンにて買い物を決行。

 

少し寒かったので、ホットコーヒー。

それから安く済ませたかったので、大好きなサラダチキン(ハーブ味)。

 

まなびとカレッジのイベント

久しぶりに参加したまなびとカレッジ。

運営メンバーにはいくつかある役割が割り振られる。

 

・総合進行

全体のイベントを進行する。

 

・ふりかえり

学んだことのふりかえり・分かち合いの時間を進める。

 

・速報

その日の出来事をリアルタイムで記録し、速報を作成する。

 

今日の水元は「ふりかえり」を担当。

 

疲れた。

 

自分のやるべきことは頭に入れておかなければならない。

それから、指示はしっかり、言葉にすべき。

 

議論は勝手に盛り上がるだろうと任せたら

全然そんなことはなかった。

きちんと自分から「積極的に話してください」と

伝えるべきだった。

 

勝手に期待してはいけないし、

自分に対して自信過剰になっても良くないと思った今回だった。