暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

やること→マーケティング

2018/01/28

 

今日の午前中は

2017年出会えてよかったランキング

トップ10に入る愛教大kk1年

高校生と大学生を繋ぐサークル

TUNAGUの代表、みきと

彼とのデニーズモーニングからスタート。

 

彼と話したことをまとめておこう

 

 

名古屋大×TUNAGU

みずもとはサークルを作ります。

全国の名大志望の高校生が

大学生のリアルな声を聞いて

進路選択をするきっかけにできる

教育×SNSという新しい形。

 

どういう思いでみずもとがこれをやるのか。

これからどんな風にしていきたいか。

 

それは直接話したときに聞いてもらえたらと

思ってます。

 

この活動をするにあたって必要なのは

 

協力者

 

です。

 

平日の空きコマや昼の時間

そんでもってこれからの春休み。

 

これまで仲良かった人も

正直別にそんなに仲良くない人も

まだ会ったことない人も!

 

多くの人に会って、多くの人に協力して欲しくて

多くの人と、みずもとも繋がれたらと思う。

 

 

 

ゲストハウスとの兼ね合い

みずもとには夢がある。

最近認知度が上がってきている

ゲストハウスを作るという夢だ。

 

そのためには今から色んなことを

学び、準備してかなくちゃいけない。

まあぶっちゃけ時間がない。

 

 

そんな中でTUNAGUをやるのは

 

色んな人に会えるから

 

ただそれだけである。

いやーシンプル。そんでもって

それぐらいの気持ちでいいんだと

大切な友人、みきとは教えてくれた。

 

いやー今振り返ってみれば

まなびとカレッジも

ゲストハウスも

自分の自己満足から始まった活動だった。

 

じゃあTUNAGUも自己満足でなにが悪い?

 

その先で、誰かが幸せになれる

そんな仕組みを作っていけたらなと思う。

 

——————————————————-

 

いきなりステーキ食って

f:id:mizumoritodai:20180128233022j:image

雪の降る都会を早歩きで進んだ。

 f:id:mizumoritodai:20180128233033j:imageこのしゃしんわろた。

 

 

あーそっかもうすぐ春休みか。

なにしよっかなーん!

 

春休みやることリスト

  1. 簿記勉強
  2. ゲストハウス訪問
  3. 読書10冊
  4. まなびとカレッジよりよくする
  5. お金稼ぐぞぜったい(バイト増やす

 

よっしゃー2年も楽しみだ!!

そんなことを言って終われる春休みにしよう。

 

みずもとへのメッセージ

https://mizumoritodai.sarahah.com/

TUNAGUの話をするためにも

みずもとと話してください!

↑こっからみずもと予約してくれたら行く!

 

 

 

 

スペ語だけ拾わなくちゃ。

やりたくねええええ。