暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

思い出のシェア

2018/03/22

 

学校の登下校の時間を思い出す。

 

 

 

小学校は、決まった班で一緒に登校した。

分団別登校なんて呼ばれていた。

班長が一番前で1年生と一緒に歩いて

副班長が一番後ろから半全体を見守る。

 

中学校から登校の仕方が自由になった。

部活動の朝練で早く登校する人もいれば

ぎりぎりまで粘ってから登校する人もいる。

自転車で登校は禁止だった。

そもそも自転車止めておく場所が中学校の近くにはなかったり。

 

高校になると登校の手段が格段に変化する。

歩いてくる人はほぼいないだろう。

地元の高校に進学した人は自転車が中心。

電車やバスという選択肢も増えた高校生は

かなり遠くから通学する人もいて、通学時間に多様性がある。

 

 

 

 

それぞれの登校の時間に

忘れられない思い出が人それぞれにあるだろう。

でたくない布団から引きずり出されて

目をこすりながらまた、今日も学校に向かう。

そんな日がいつまでも続くと思っていた。

 

いつの間にか僕は、学校に「通わなく」なっていた。

通わなくてもいい。そんな選択肢が生まれた。

毎日当然のように通学する時間は終わった。

いつの間にか当たり前が、当たり前じゃなくなっていた。

 

 

 

 

思い出してみよう。

忘れられない思い出を。

愛おしく、大切だったと思える時間を。

 

あなたの大切な時間を、思い出を

他の人ともシェアしてみませんか?

 

 

 

【思い出のシェア】

新しいシェアの形を、創り上げたい。

 

 

通学のエピソード、聞かせてください

https://mizumoritodai.sarahah.com/

 

 

 

f:id:mizumoritodai:20180323000015j:image