暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

デザインをやり始めました。

7/23

 

きちんと休学期間を記録しておこう。後からネタになる。そう思いながら更新サボりまくってます。

 

4月に休学してから約4ヶ月。

3月にインターンを始めてから5ヶ月。

 

ここまでの時間は、とてもあっという間だったように感じる。インターンの最初の2ヶ月は飛ぶようにすぎていった。

教育関係者100人をスタートさせてから、教育分野のインプットもしてきたし、課題も見えてきた。

 

今までは広い経験をしてきた。

今は深める経験をしている。

 

今のインターンは、遠回りだなあって思うときもたまに、ほんとはしょっちゅうあるけど、それでも「1つを深めること」は学んだ気がする。週末起業みたいな過ごし方だけど、それがフルコミットになったら、そう思うとすごく楽しみ。

 

今日は契約数が振るわなかった。

でも知るカフェで挑戦したデザイン経験を生かして、新しい仕事にもチャレンジできた。営業メンバーの紹介用デザイン。

 

まずはチャレンジしてみれば、できることややれることは広がるんだ。

最初の一歩は怖いし、自分にはできないってフィルターをかけてしまうけど、20歳でそんなできないって決めつけるほど、人生は短くない。

 

何歳になってもチャレンジし続けたいな。

 

今から自分の可能性を狭めるのは、すごくもったいない。

 

今しかできない経験を、たくさんしよう!