暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

なんだかんだ高校は楽しかったっていう話、そんだけ。

2018/03/15

 

大学へ出勤して、青い服を着て

お仕事をしていたら

 

高校時代、同じ塾でがんばっていた友達が

新入生としてやってきた。

 

みずもとは自分の立場的に

大学生活について伝えられることを伝え

またいろんな話も聞いたりした。

 

同じ場所でがんばっていた友人とまた

再会できたのは嬉しすぎる。

 

また同じ場所で、がんばることができたら

なんか嬉しいなあ。幸せだなあと思う。

 

—————————————————

 

高校一年からの付き合いの友達と

久し振りに集まって、ご飯を食べた。

なんなら今、一緒にいる中でこれを書いている。

 

「もう俺たちも◯年の付き合いだからなあ」

 

冗談でこんなやり取りをしていた高校時代。

 

それが今や、なんと

 

もう5年の付き合いになるという。笑

 

高一の時には今でもこうして集まってるなんて

想像もしてなかったなあ。

 

大切な友人に出会えたという意味で

高校にはめちゃくちゃ感謝している。

 

たしかに

 

  1. 授業は学びのレベルが低い
  2. 質の低い宿題が多い
  3. テストは暗記大会
  4. 朝と放課後に補習がある
  5. 受験は団体戦、3年生0学期
  6. 夏休みが他の高校より短い
  7. 身だしなみのルールが厳しい
  8. トイレが狭い
  9. 文化祭の一クラスの予算少なすぎ
  10. 学校でケータイを使ったら反省文
  11. 月に一回シャトルランやる
  12. とにかく立地が悪すぎる

 

 

なーんて良くないところも少しあったけど

 

 

今でも仲のいい大切な友人に出会えたことで

まあしょうがないからチャラにしてやる。

許してやるよ井ヶ谷にある大学のとなりの高校。

 

 

 

 

f:id:mizumoritodai:20180316005720j:image

今日もたのしゅうございました。

 

 

みずもとへのメッセージ

https://mizumoritodai.sarahah.com/