暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

フレンドファンディング

2018/01/23

 

2限だけ出て、2限で帰るという。

 

いやー今日のスポーツ最後だったなあ。

楽しかったなあ(棒)。

 

 

 

なんで大学来てまで体育しなかんねん!!

 

いや、卓球楽しいよ?!

運動も別に嫌いじゃないよ?

 

 

でも、みずもとは大学に学びに来ている!

 

 

なにしに体育しなかんねん(笑)

 

 

運動は個人でやるからほっとけぇ(ノブボイス

————————————————-

 

高校時代からお世話になっていて

みずもとが名大に行くきっかけになった

人生の先輩と13:00-16:00でお話しして来た。

 

最初からそんなに長くの時間を

設けてたのではなく

気付いたら3時間も経っていた!!

 

 

話の中で気付いたこと

 

  1. あなたは何においてプロになるのか

 

たとえばいろんな専門分野がある。

文学。経済学。教育。理学。工学。医学。

 

もっと見てこう。

 

授業作り。人助け。シェフ。芸人。

仮想通貨。フリーランス。スポーツ(でた!

 

 

専門分野なんて学問にとどまらない。

 

この移り変わっていく世界の中

あなたは何を専門とするか。

 

そして、専門はすでに1つだけじゃだめだ。

 

そんなこと言われたことあるけど

うん、たしかに。間違いない。

これからはAとB、時にはCをもって

生きていく時代になるんじゃないかな。

 

 

 

 2. 仲間と30時間を過ごす

 

まず話し合いたい項目を

できるだけたくさん出してくる。

 

その項目を持って、実際に向かい合う。

 

項目を話し合っていく。

 

項目が話し終わってから

さらに話し合う。

 

何を話し合うか?

 

その場で生まれるその瞬間ごとを話す。

 

それはもしかしたから擬音かもしれないし

意味をなさない文字列かもしれない。

 

30時間を仲間と共有することから

何が生まれるのか。

 

そんな実験をしよう。

 

 

 

 3. いるいるみずもと

 

みずもとはこの時間、ここにいまーす!

というスケジュールを

公開しようとおもう。

 

たとえば明日24日だったら

 

4限の時間らへん(14:30-16:30)

みずもとは彩で1人で過ごしてます。

 

みずもとと話したい人は

気軽にみずもと探して、話しかけてみて!

 

 

 

ほんとはもっとたくさんはなしたけど

今日はこの辺で。

 

みずもとへのメッセージ

https://mizumoritodai.sarahah.com/

 

いるいるみずもとの予約とかもできまーす。

なんでもコメントくださいな!

あ、悪口とかはだめだよ!

f:id:mizumoritodai:20180123175534j:image