暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

感情の動き

日常の本当何もない、些細な瞬間に

感情が揺れ動き、振れ幅を増していく。

 

それは、壊れたメトロノームのよう。

決まったリズムを奏ではしない。

 

時に短く、時には長く。ゆっくり、忙しなく。

そうやって感情は、意識して感じてみなければ

感じることができないような僅かな動きを見せる。

 

◇◇◇

 

なんともなしに携帯を見る。

ちょうど携帯の画面上に通知が来て

それだけで意識がふっと冴え渡る。

なんとも言えなくなる。

 

◇◇◇

 

毎日声を聞いているはずなのに

やっぱり一言目を聞く瞬間は

緊張する。

 

◇◇◇