暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

『戻らない感性』

 

僕のことを好きだと言ってくれる人は、何人かいた。

 

高校の一緒のクラスだった、運動部と文化部を兼部していた子。

誰にでも明るくて、クラスの女子の中心でありながら、比較的静かな子たちとも分け隔てなく対等に話していた。

何かに真剣に取り組んでいる時の顔が素敵だった人。

 

1つ年上の上の先輩。

先生達から信頼されていて、学校の中心人物だった。先輩として尊敬できる人が、僕のことを好きと言ってくれたのは嬉しかった。帰りのバスで、真面目に話し合ったこともあるし、くだらない話で笑い合ったりもした。背が小さいところがなんとも可愛いらしかった。

 

1つ年下の子。なんとなく顔は知っていたけれど、あんまり話したことはなかった。

笑ったときに、顔がくしゃってなる。年下だったから普段は敬語使ってくるのに、たまにタメ口で僕のことをからかってくる。彼女の描く絵はなんでも可愛く見えた。

 

▼▼▼

 

誰かに愛される度に、僕は辛くなる。

誰かが好きと言ってくれる度に、僕は泣きたくなる。

こんなにも僕のことを思ってくれるのに

僕はその人のことを、なんとも思えない。

 

だから僕はいつもウソをつく。

感情のない文字列に、あたかも感情がある様に

本当であるかの様に文字列を口にする。

 

現実で行う恋愛シミュレーションゲームみたいだった。僕なんかが主人公じゃ、そのゲームは駄作だと思うけど。

 

 

どれだけ愛されても、愛を感じても

 

僕が誰かを愛することは、やっぱりなかった。

 

▼▼▼

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、登場人物は架空の存在です。

これからもう少し書いていきます。