暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

みんな花火行く中、僕は、

8/4

 

今日も今日とて図書館のいつもの席。

昨日、ヒロアカとネバーランド新刊買ったけど自宅到着だからそれだけ後悔。

 

今日はハイライトに集中できた。

「教育事業」の基本となる部分、何を考えたらいいかが見えた気がする。

もっとスピード感持ってやりたい。

 

ーーー

 

名大のスタバ、NICが集中できなくなった。

理由は「すごい人がいる」から。

偶然出会う可能性があるし、エンカウントした時にきつい。

 

なんできついんだろう。

 

今の自分を、自信を持って語れないからだ。

 

なぜ自信を持って語れないんだろう。

 

今やっていることが、まだまだ甘ちゃんだからだ。

もっと本気でやって、堂々と語れないとダメだ。

 

もっと本気でフルコミしてアクセル踏んだら、

自信を持って語れるようになるかな。

 

ーーー

 

大学1年か2年の頃に教えてもらった、栄にある穴場のスタバに来た。

とても集中できた。誰も来ないだろうって言う安心感があった。

キャラメルフラペチーノは甘かったけど美味しかった。

 

決算書は俺にはまだまだ難しい。

 

ーーー

 

今日から大学1年来の友達である和田っちがつみき生活を始める。

Nexusの授業で出会ってから、イベントや個人的にで度々あっている和田っち。

大学1年からの仲間は数少ないから、自分にとってはある意味特殊な存在。

 

そんな人と、共同生活できるのは楽しみだ。

 

マッケイと馬鹿なことを言い合いふざけながら、カレーを作って食べた。

めちゃくちゃ適当な歓迎会だ。

 

1ヶ月間、よろしくね!

 

ーーー

 

明日のハイライト

 

「教育スライドの完成」

ー課題の数字的根拠(アイデアの検証)
ーMVP作成(記事1つ作成)