暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

Googleカレンダーを実生活に導入!

4/23

 

現状を振り返っておこうと思う。

来年の自分がこの記録を笑いのネタにできるように。

 

ーーー

 

今やっていること。

 

エイチームインターン

新規事業である「ファインドプロ」の営業。マーケ。

泥臭い営業。厳しい。ただ本当、やりがいある。

 

社会人としての働き方や考え方・価値観を学ぶことができる。

チームとして動くこと、大切なこと、頭を使うこと。

学ぶことが多いインターンだ。

 

・教育関係者100人

教育関係者に会いまくるという企画。

1,2年の間、教育学部を単位ギリギリで駆け抜けたからこそ

1年後に復学というそれはそれは高い壁が待ち受けているからこそ

教育についていろんな人の課題意識や思い、活動を聞きたいと思ったから。

 

Rails学習

本当これ正直全然時間避けていないのが現状。

ただやっぱりプログラミング学習には時間を使いたい。

なんならこれだけで仕事が得られるくらいには。

きちんと1日の間に時間を設けて学習しようと思う。

 

・アイデア出し

教育関係者100人のヒアリングから仮説を立てて

Edtechの起業アイデアを考えまくる。

イデアベースのヒアリング。アイデアの検証を行なっていきたい。

頭使う。全然浮かばん。

 

・読書

今得たいことは

1.エドテックの知識

2.アイデアのタネを育てる方法

3.休学生メディア立ち上げの色々。

 

ーーー

【ビジョン】

好きな人と、好きなことを、好きなだけ。

 

・こいつと一緒に仕事したいと思える人とチームで

・心から良いと思うサービス、好きだと思えるプロダクトを

・好きな時に、好きな場所でやってやろう

 

【行動目標】

・Edtechのアイデア出し、ブラッシュアップ(1時間)

→1ヶ月で実現可能アイデア10個(3日で1個ペースで仕上げる)


・1日1人のヒアリング(1.5時間)

→1ヶ月で30人と会う

 

・自己ブランディング(0.5時間)

→ブログ隔週で更新

 

rails開発時間(0.5時間)

→短期集中!

 

・読書時間(0.5時間)

→1年間で100冊読む!

→1ヶ月で9冊!

→1週間で2.5冊!

 

・娯楽(0.5時間)

→ご褒美タイム

 

ーーー

 

さてさてさーて

いい感じでGoogleカレンダーで行動目標立てれた。

毎日更新していこう。

 

いい感じだ。