暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

俺、接客が天職だと思うんだよね。

4/15

 

休学生の朝は早い。

家を出るのは7:50だ。

そう、僕たちには宿命がある。

 

朝活だ。

 

朝早く起きる。1限前にやりたいことをやる時間。

 

それが朝活だ。

 

ーーー

 

8:00から作業を始められるような朝にすべく、我らがシェアハウスつみきは立ち上がった。

そう!早起きして朝活する!それこそ成功するための近道なのだ!

 

ということで俺となるみは作業すべく、早く寝るのだ。

 

 

ちなみにシェアハウスつみきはここ1週間くらい、wi-fiが使えない状況だったのだ。

 

つまり家に帰ってきたらネット難民。何もできることがないので就寝時間が早い。

 

ーーー

 

今日は教員のために活動する学生団体、Teacher Aideの代表の方とお話しした。めっちゃマウント取ってきそうと偏見丸出しで挑んだけど、めちゃめちゃ謙虚な人だった。話していて勉強になったし、直接お会いしたいと思った。

 

どうでもいいけど電話してると脇汗かくことないですか?

 

基本的に電話するときは僕は営業スマイルになるので、電話終わり後のテンション高めです。

 

ーーー

 

そういや久しぶりに知るカフェで勤務した。めっちゃ疲れるなこれ。

 

けどまあバイトよりストレスない。そんな場所に出会えたのも俺が意識高い系だったからだな。意識高くないと紹介してくれた小松に出会えなかったもん。

 

ちなみに本当にうざいんだけど、4/22(月)、12:00~16:30で知るカフェにいるんで来てね(ブチギレ)。