暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

「マスター、いつもの」って何回同じの頼んだら通じるんやろ。

3/19

 

今日もインターンで終日働きました。しかも生産性を意識して1.0(1時間あたりの課題1単位)を達成できました。毎日生産性1.0を達成するのが目標です。

 

昨日からタスクチェックリストをエクセルで作りまして、達成すべきタスクを完遂できたら丸をつけるというものを作成しました。さて、いつまで続くだろうか。とても続けたい。続けてみんなに自慢したいのだ。

 

ーーー

 

今日の学びを記録しておこうと思います。

 

・結婚するとドキドキと不安がなくなる

インターン先の上司は結婚している人が多いです。20代~30代の人たちがいて、若いのに結婚生活を送っている人たちの話を聞くことができます。

 

ドキドキすることがなくなったと言います。なるほど、そういうもんなのか。確かに長年付き合ってるカップルたちはラブラブってよりもむしろ老夫婦ってのが近い気がします。そういうもんなのか。美人妻の尻に敷かれている先輩。月のお小遣いが15,000円から20,000円に上がって喜んでる先輩。夫が何回も着た臭うスーツを嗅いでしまう先輩。最近電子タバコに変えて出費を抑えることに成功してお小遣いをタバコ以外に使える先輩。いろんな先輩方がいる。会社ってすごいな。たのしいわ。

不安がなくなることに関しては、嫉妬という感情がなくなるってことだと思う。確かに家庭があって子供がいて、浮気や不倫をする意味がわからないもんな多くの人にとっては。

ーーー

 

仕事終わりに知るカフェで一杯飲んで(オレンジジュース)帰るの悪くないな。

 

f:id:mizumoritodai:20190320224750j:image