暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

3ヶ月間の目標を立てた。

3/19

 

インターン先に宿題として出された「目標づくり」をこの日記に書いていこうと思います。メモ用ですが参考になればと思います!

 

【個人目標】

「幸せの連鎖の起点になる」

 

ー自分と相手が幸せである

・経済的豊かさで生活に余裕がある

・大切な相手を笑顔にできる

・自分が楽しいと思える仕事をしている

 

[Why]

自分が幸せだと思うのは、生活的にゆとりがある(時間的、金銭的に余裕がある/大切な人と一緒に居られる)こと。大切な人が笑顔でいられること。自分が熱中できることを仕事にできることであるから。

 

【成果目標】

2019年6月(20歳)インターン3ヶ月目

 

・自分でやるべきことを考え、行動できる

・仕事のスピードを社会人レベルにする

・自信持って営業やってると言える

ーー

・起業のアイデアづくり

・プログラミングの案件受注

・必読書、読了

 

【行動目標】

 

ー1日の生産性を常に1.0を超える。

ータスクの80%達成を1週間継続する。

ー営業生産性1.0の継続をする。

ーー

ー1日に1個、7日で7日のアイデアを記録する。

Rails案件で1万円を目指す。

ー企業関係の図書、1週間に1冊を読む。

 

ーーー

 

言語化できて良かった。明日、インターン先の先輩にアドバイスをもらってこよう。そして何より、まずは目標を達成できるように過ごしていこう。