暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

辞めました。

3/15

 

何か新しいこと、それが特に成功するかわからないような挑戦を始める時には、相当なエネルギーが必要になる。

そしてそれは、何かを終える時もまた同様である。

 

ーーー

 

水元陸大は高校生の時のダンス部も大学に入ってからの塾、遊園地バイトも団体も辞めてる。辞めることには慣れてる。つもりだった。

そんな自分でも、まあ今回の辞めるは勇気が必要だった。あの水元陸大でもだ。

ってことはきっと、辞めることには一歩踏み出せない人は間違いなく多いんだろうなあ。

 

・限られた自分の人生で、後悔しないだろうか

・本当にワクワクして熱中できるか

 

この2つは常に考えるようにしている。あともう一個は、「けっこう応援してもらえる」

正直に全てを伝えた場合のみ、という条件付きだけど。

 

ーーー

 

とゆうことで、新規事業立ち上げのインターンを辞めました。今はプログラミングするのが楽しいからです。そのことを正直に伝えたら応援していただけました。本当に勇気が必要でした。話終わった時には、少し寂しい気持ちもあったけど、とてもスッキリしていました。

 

これからはプログラミングの勉強をやりつつ、名古屋のITベンチャーでのインターンをしていきます(内緒にしてたけど実はインターンしてます)。

 

ーーー

 

自分にとっては特殊な日でも他の人にとってはただの日常。スタバの店員さんはお喋りしてくれるし知るカフェの同僚とはバカ話が盛り上がる。きっと今日は他の誰かにとっての特別な日でもあるのだろう。

 

f:id:mizumoritodai:20190316093851j:image

美味かったな。

f:id:mizumoritodai:20190316093904j:image

がんばったご褒美アンドホワイトデー。

f:id:mizumoritodai:20190316093926j:image