暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

出社してモチベ上がりまくった話。

3/2

 

朝飯→バナナ

昼飯→カップ麺(鴨そば)トマトのサラダ

夜飯→松屋

これはあかん。

 

・OICX出社

まさかのルームキーが開いておらず。たまたま同じタイミングで出社したSonoligoの片岡かつきさんとスタバで時間を潰すことに。名大の先輩でエンジニアをしているかつきさんと色々お話しできたのでむしろよかったと思っています。

 

ちなみに彼女とランチする予定だった戸ヶ里さんに連絡したところ、カードキーだけ受け取ることに成功。このタイミングでかつおみとも合流して3人で出社しました。

 

・作業ときどきおはなし

森さんというオプティマインドのエンジニアの方が出社されていてお話たくさん聞けた。感じたこと忘れたくないこをメモメモ。本当に出社してよかった。

 

ーーインプット大事すぎる説

テッククランチ、ザ・ブリッジ、NewsPicksなどなど、スタートアップのためのメディアなどでインプットするの大事すぎる。あとキラキラしてる部分の裏側にある事実も大事。

 

ーー東京にいこう

東京のベンチャーでは日給5万とかが普通。エンジニアとして修行するのめっちゃあり。インターン先でアイデアを考えてピッチ。沢山あるVCから資金調達できる。学生だから失うものは何もない。その環境が当然としてある東京には行くべきかもしれない。

 

ーーお金と業界と軸足と

起業におけるマネーリテラシーは高めるべき。自分の進みたい業界は特にリサーチすべき。自分の軸となる想いは何かを考えるべき。

 

松屋からの卓球

かつおみと森さんと3人で松屋。エンジェルに扮したデビルの話。名古屋と東京の話。スタートアップの話。貴重すぎる話を沢山聞くことができた。心が燃えたし、まだまだ自分は甘いと思った。どんどん先にどんどん前に進まなくちゃいけないんだ。

 

オフィスに戻ると遠山さんがいて、かつおみと2人で卓球を始めた。2人はオイックスの1-2ランカーらしい。確かにうまかった。勝負挑まなくてよかった。おみおみと仲良くなれたこと嬉しく思ってる。同時に追い抜きたいライバルでもある。

 

挑戦に溢れてるこの生活、楽しすぎる。

 

 

f:id:mizumoritodai:20190303000922j:image 今日のじゃないけど。


f:id:mizumoritodai:20190303000928j:imageこっちも今日のではない。