暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

「布団が吹っ飛んだ」以外のダジャレはなんでも面白い。

今日の出来事

 

f:id:mizumoritodai:20181107144546p:plain

 

1~3限出席

きちんと大学生してきました。名大生の朝は早い。8:45から1限は始まる。他の大学の友達に聞いても、早くても9:00だぞ。どっかの私立大学は9:30だった気もする。名大マジふざけるなよ。

 

まあ朝活のおかげで、起きれるから問題はないんだけど。

 

問題があるとすると、朝は仕事は捗る。しかし、その朝の時間を授業に使うとなると、朝のゴールデンタイムが無駄になってしまう。

 

こういうと、「じゃあ授業で勉強する・仕事すればいいじゃん!」とかって言ってくる人もいる。いや、違うんですよと。自分の好きなワーキングスペースでコーヒーを飲みながら、イヤホンをして作業するのと、密室で教授の声という子守唄を聞きながら作業するのでは全然違う。周りに人がいるのもやだし。

 

今日はちゃんと授業に出たのがえらい。褒めて。

 

知るカフェで作業

3限終わりで知るカフェで作業しようとおもったら、安定のほりなるみ登場。ちなみに彼は新しいつみきの住人になります。名大生の中で一番頻繁に会うし、もはや家族。

 

wordpresswindowsからmacに移行したいんだけど、マジでわからん。誰か助けて。

ニトロのインタニュー記事を書きたいんだけど、てかほとんど書き終わってるんだけど、wordpressプラグインがうまく使いこなせないために死亡。

 

知るカフェシフト

おいら知るカフェで働いてるんですよ実は。みんなきてね。

久しぶりにシフトイン。おしゃべりはいろんな人としております。喋りにきてね。

 

この前焼肉おごりが決まったんですが、自分は何もしてないわけです。本当にただ焼肉になってしまった。罪悪感もあるわけです。ということで、きちんとこれから、自分にできることを名大店にしてあげたいと思い始めました。

できることあったら何でも言ってね。

 

Nexusミーティング

かなり久しぶりなNexusのミーティング。Nexusっていうのは、「人生に、問いを。」をビジョンに掲げ、大学生世代が活動してるベンチャー企業

 

優秀なメンバーたちに囲まれてお話ししたのがかなり充実でした。代表からは名古屋のベンチャー界隈の話を聞けたり、IT関連の話ができたりしたの充実しまくりでした。

 

水元が成長できた場所です。いろんな大学生を募集中なので、一緒に活動してくれる人ぜひご連絡ください!

 

 

 

結論

うんち