暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

目にみえないものをを考える

2018/04/26

 

みなさんこんばんは。

名大生のりだいです。

 

もう既に夏の訪れを感じますね。

僕は汗っかきなので、夏がしんどいです。

 

今日もリアクションペーパー書くために

ボールペン持っただけで、手汗かきました。

 

 

 

今日のテーマは

 

目に見えないモノ」です。

 

 

大切なものは、目に見えないんだ(『星の王子さま』より)

 

友情とか、愛情、時間や繋がり。

 

大切なものって、

 

目に見えないんだよね。

 

 

 

目に見えないものを

考える事って、きっと大事。

 

目に見えないものは意識しなければ気づくことができない。

 

目に見えないものが

毎日の中に溢れている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人と人とが繋がる瞬間がすき。

 

僕の大好きな人同士が

 

いつの間にか打ち解け、話している。

 

こんなに嬉しいことはないと思う。

 

もっと、人と人との輪が広がればいいと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1日30分だけ集中して取り組むことで

2日で1時間だから

 

1年で180時間くらい集中したことになる。

 

これはやるしかない。

朝の時間を、有効活用するしかない。

 

だれか、朝活しませんか。

 

朝、どっかで集合して

 

お互いに、やりたいことを進める時間。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「もしこの世界がゲームになったら」

 

ゲーム好きが一度は空想したことがあるだろう。

 

ゲームには、本当に様々なジャンルがある。

 

アクション

RPG

アクションRPG

謎解き

シューティング

アドベンチャー

 

 

また、色んなゲーム特有の設定がある。

 

レベルアップ

セーブ・ロード

裏技・バグ

ハメ技

コンティニュー

通信プレイ

 

 

天才的な頭脳とカリスマで

時代の最先端のゲームを開発する

若き天才ゲームクリエイター、壇 黎斗(だん くろと)。

 

世界中のあらゆるゲームをクリアする

天才ゲーマーと呼ばれた男、

命を救ってくれた先生を志し外科医を目指す

宝生 永夢(ほうじょう えむ)。

 

このふたりを中心に世界が物語られる

 

仮面ライダーエグゼイド』

 

 

全てのゲームの要素と

 

生きるということが

 

ストーリーに詰め込まれた作品。

 

 

どうか、見て頂きたい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

やりたいことリスト

 

・名大生の面白い人を集めて交流会を開く

・朝早起きをして、「普段やれないこと」をする

・夜に書く文章と、朝に書く文章の違いを調べる

・「目に見えないモノ」について思いを馳せる

 

 

 

 

【みずもとへのメッセージ】

あなたの目に見えないものを、教えてください。

mizumoritodai.sarahah.com