暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

新年度会。新年度。

2018/04/02

 

f:id:mizumoritodai:20180403085009j:image

午前中はモーニングに行ったわけですよ。

なんじゃここは!知立

めちゃうまなお店でした。

いってみてちょー。

http://www.ranpu.co.jp

 

 

午後は、名大で本当にすごい人と出会いました。

みきとと、その方の3人でお話をしたんですが

 

 

ひさしぶりに、すごい人に会った

 

という感想でした。

 

 

すごい、って色々な方面からアプローチできるんだけど

 

勢いがすごい、というわけじゃない。

 

むしろ、

 

ゴールに向かって、なにが必要で

どれだけ進めばたどり着けるのか

 

そこを分析し、正しい道を進む

 

その、ある意味、頭の良さのような部分が

 

みずもとはすごいと思った。

 

 

割と真面目に、みずもとの

人生のロールモデルの一部になりそうな

尊敬できて、いつか追い越したい人でした。

 

「4月2日っていう区切りのいい日に会えてよかった」

帰り道にみきとが言ってくれた言葉。

間違いない。またがんばろうって思えたよな。

 

 

f:id:mizumoritodai:20180403085551j:image

夜はまなびと新年度会。

美濃路柳原店で、焼き鳥食べ放題を。

http://www.minoji.jp/index.html

平日の1980円で食べ放題は高まる。

 

 

まなびとメンバーの話。

 

まなびとメンバーは

基本的に「インキャ」しかいない。

というと、「は?」ってなる人も多い。

パリピを内に秘めたる奴や、髪色派手な人。

でもこいつらは、ぜんっぜん「ヨウキャ」じゃない。

だって、「ヨウキャ」は「インキャ」の気持ちは分からないけど

まなびとメンバーは「インキャ」の気持ちがわかる。

お互いにわかりあえる。

だから、この場所が心地いいんだろう。

「インキャ」だから「インキャ」の気持ちがわかる。

それがこの団体、まなびとカレッジのいいところだろう。

http://manabito-col.com

 

 

 

今日は大学でガイダンス。

ひゃー、行きたくねえ。行かなかったら

行きたくなかったんだと思ってケロ。