暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

君の誕生日

2018/03/17

 

「ここのお店、すごくおしゃれだね。インスタ映えすぎるなあ〜」

 

「色々調べたんだ。君に喜んでほしいなって」

 

 

突然、照明が暗転する。遠くからいくらか人がやってくるのだけが何となくわかる。

 

 

『Happy birthday to you …』

 

誕生日の歌を、パーティの格好をした店員さんたちが歌ってくれる。持って来てくれたのは、メッセージ付きのケーキ。

 

「お誕生日おめでとう」

 

「え〜びっくりした!わ〜嬉しい!ありがとう!」

 

「はいこれ、君が欲しいって言っていたもの」

 

「え〜なになに!私そんなこと言ってた?!」

 

「じゃあせっかくだし、開けてみて」

 

「これ本当に欲しかったやつ!え、何で覚えてるの〜!嬉しすぎる!ありがとう、大切にするね!」

 

 

—————————————————-

—————————————————-

「あ、そういや誕生日おめでとう」

 

「いや1日早いんだけど」

 

「そんなことはいいんだよ。それより、よし!じゃあ飲みに行こっか」

 

「それあなたが飲みたいだけじゃん。私の誕生日だしおごってね」

 

「え〜おごりかよ、うざ〜。じゃあいつもの店ね」

 

「誕生日なのにあそこかよ!」

 

「あそこが安くて一番うまいんだよ」

 

「それもそっか」

 

「だからはい、さっさといくぞ」

 

「はいはい」

 

 

—————————————————