暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

ブログ書きながら寝落ちが多い!その分内容も多い!

2018/02/11

 f:id:mizumoritodai:20180212071735j:image

ゲストハウスオーナーみずもと です。

 

日付は2018/01/11なんだけど

ちょっと時間巻き戻しますね。

いきましょう!3日前へ!

 

 -----------------------------------------------

2018/02/08

 

前日は4:30まで準備じゅんびジュンビ。

Nexusの準備と、生物のテスト対策。

 

朝は気合の起床。

死にそうな時間に起きる方は

アホみたいに最悪の環境で寝ること。

これ書いてる今も、1:46で、起床は7:00。

ちょいと厳しいということで

床で毛布かぶって寝転んでおります。

 

 

名大は2月の最初の週で春休みに入る。

それがなんでこんな日にテスト受けてるかっていうと

教授の都合でテストが1週間遅れになった。

 

 

なんでお前らの都合で

俺らの春休みが1週間遅れなかんねん!

 

 

いやー腹たったね。

これで単位落ちてたら

大学爆破してやる!(←これって爆破予告になる?笑)

 

 

ずっと前から授業の全体として準備してきた

Nexus

の高校での授業が無事終了した。

 f:id:mizumoritodai:20180211172333j:image

知ってる人いる?

 

 

ほんっっっとうに、疲れた。

それが素直な感想。

 

 

片手が埋まった状態で。

なんなら時には両手も埋まってる時にさえ。

いろんな準備をしてきたわけだ。

 

それが今、無事に終わったという

安堵と解放の気持ちが大きい。

 

 

もちろん、いろんなことがあった。

 

伝えたいメッセージが

伝わっていると言い切れはしない。

もっと良い授業を届けられたんじゃないかと

自分を責める気持ちもある。

 

これからも、もっともっと。

相手が少しでも良いなって思える

そんな授業を提供する人でいたい。

 

 

—————————————————

2018/02/09

久しぶりにたくさん寝ましたね。

お昼までがっつり寝ましたよ、うん。

 

スーパーフライデーで

牛丼2杯持ち帰り。学生だから二倍なんだよ!

でもお店で、一人で2杯たべるの恥ずかしいから

テイクアウトして

公園でベンチで食べた。

日差しがあったかくて気持ちよかった。

遊んでいた子供はちっさくて可愛かった。

 f:id:mizumoritodai:20180211172400j:image

 盛れてるなあ。

 

 

 

大学へレポートへ書きに。

 

 

 

夜は塾でアルバイト。

ふむ、今まで持ってた子が

受験終わったみたいだ。どうなるかな。

気になるなあ。みずもとは個別指導の方が

全体で講義するよりも好きだなあ。

 

 

そういえばこの日は自宅に戻った。

次の日、

まなびとカレッジ

南大高であったからだ。

次の日JR笠寺駅から乗っていこうと考えたのだ。

 

この日も床で寝たな。電気つけっぱ。

やらかした。ホットカーペットあったかい。

 

————————————————————

 

2018/02/10

 

第3回

まなびとカレッジ

 

f:id:mizumoritodai:20180211171824j:image

 

この日も最高に充実。

 

2人の初めての講師が

学びの多い授業をしてくれて

 

2人の運営メンバーが

臨機応変にふりかえりを変えてくれて

 

学びの深い時間になりました。

 

 

みずもとは後ろで速報を書いてました。

 

ダメだ〜、みずもとは速報向いてない。

 

 

どうしても出しゃばって、場に参加したくなる。笑

そのことを学んだ日でした。

 こいつが、みずもとの書いた速報。

f:id:mizumoritodai:20180211172805j:image

誤字を探せ!

 

 

授業後は運営メンバーで

大高のイオンでご飯食べたね。

 

空腹時の飯は最高だ〜!

 

f:id:mizumoritodai:20180211172110j:image

かにちゃんクレープごちそうさま。

 

 あ、さいごに。

 

アナウンサー、マジで美人でした。

直接見ると、ほんとうに違う。笑

美人アナウンサーとお話ししちゃったぜ!

 f:id:mizumoritodai:20180211172743j:image 

 インタビュー中のみずもと。

 

3/4の17:25〜

中京テレビ『ナゴヤでしょ!』で

放送されます。みずもとのファンは要チェック!

 

みずもとへのメッセージ

https://mizumoritodai.sarahah.com/