暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

博多旅

2018/01/16

【センター休み】

ゲストハウスオーナーみずもとです。

http://mizumoritodai.hatenablog.com/entry/20180117/1516201033


1/13,14のセンター休みで
博多に行ってきました。

いやー、うんまいもんだらけ。
半日で3食食べたりして
もう最高な2日間でした。

 

 

時間を追って

見ていきましょうか。

 


【1日目】


朝早起きして、中部国際空港へ。
空港へのアクセスいとわろし。


電車の混んでて座れぬのもさらなり。

 

高2の沖縄修学旅行ぶりの
ひさしぶり空港。


いろんな食べ物のお店があったから
ここからみずもとのおいしいもの旅は
既に始まっていた。

 

 

 

そして久しぶりの飛行機。Jet starはせまい。


ANAに乗りたい人生だった。


保安検査場、めっちゃ緊張するよね。
高校生の時は、ベルトで止められたもんなあ。

 


飛行機にいざ搭乗。

あっという間に九州に到着。

 

ということで、初九州!

 

博多駅に着くやいなや


キャナルシティっていう
大型商業施設へ!


めっちゃおしゃれな空間だった。
まさに、福岡のディズニーだった。

 

そこで食べたのは

f:id:mizumoritodai:20180116235350j:image
天ぷら。
揚げたての天ぷらを出してくれる。
明太子と浅漬けが食べ放題で
なんと飲み物は黒烏龍茶


これがうまいんだなあ、うん。 

 

ひととおり食べ尽くして、いざ再び博多へ。

 


ホテルにチェックインして
荷物を置いて身軽になったみずもとは
中洲川端へ。

 

アジア美術館を訪れる。


いやー、アートなるものを
全身で感じた時間だった。

f:id:mizumoritodai:20180116235359j:image

 

アートって、=絵画・彫刻
ではないってことに
いろんな人との出会いの中で気付いた。 

 

お世話になった人に感謝の証として
一本の花を贈る。

 

シェアハウスで普通とは違った
学びのある生活を送る。

 

ブログという場所で
自分の思いを伝える。


これら全てが
どれも「アート」である。


「アート」の形や定義は人それぞれ。
だからこそ、自分なりの定義づけを
する必要がある。

 

「人の胸を強く打つもの」


それがみずもとなりの
アートの定義づけだ。

 

 

謎めんで
博多ラーメンを食した。

f:id:mizumoritodai:20180116235431j:image
いやーーー
旨すぎたね。

仕事モードからかけ離れて
旨いものを食べ
たくさん語る。

最高の時間だなって思った。

 

そっから福岡の中でも
すごく栄えていて
夜になると屋台がある天神を訪れる。

 

f:id:mizumoritodai:20180116235442j:image
一口餃子!これが食べたくて
お目当てのお店へ。

 

めちゃめちゃ語ったね。
餃子うますぎたね。

f:id:mizumoritodai:20180116235453j:image
ハイボールは苦いね。
隣の人は4人前を1人で食べてて
死にそうになってたね。
ここでも明太子食べたね。
とにかく濃い時間だったね。

 

ホテルに帰って、睡眠。

FUKUOKAって書かれた
スタバカードめっちゃいいやんかあ!
俺もスタバカードほしい!!
そんなこんなで1:30位に就寝。
明日は7:00起きだぞ!

 


【2日目】
なんで6:30に起きとんねん。
眠すぎるやろ。あほちゃうほんま。

この日は本当にグルメday。

朝は福岡タワーへ。 

f:id:mizumoritodai:20180116235523j:image


バスに乗って海の見える道を通って
日本で3番目に高い
福岡タワー!

 

景色めちゃきれいだったなあ。
海が見えて、砂浜があって
遠くには山も見える。 

f:id:mizumoritodai:20180116235541j:image

 

遠くでは、結婚式をやっていた。
すっげー遠くからで
顔も見えなかったけど

幸せな空気は伝わっていた。


ブーケトスの瞬間も見れたしね!

 

どこかの誰かさん。
幸せになってくださいね。


博多通りもん自分用に買って食べるあたり
すっげー俺らっぽいな。笑


回らない寿司のランチを食べた。

f:id:mizumoritodai:20180116235558j:image

んんんーーー
最高に旨いなマジで。
新鮮な魚で、うまみたっぷり。
肉厚な切り身の乗った
つやつやでプリプリな寿司。

 

うまかったなあ。 


もう既に寿司が食べたいや。

 

 

そっから博多に戻って
即、もつ鍋の店へ。

f:id:mizumoritodai:20180116235619j:image


ここでも明太子食べたね。
もつ鍋旨かったなあ。


とろっとろの
もつと野菜の組み合わせ
バッチバチにマッチしてたね。


ランチでついてきたご飯をさ
具材をさらえた後に残ったスープに入れて
自前の雑炊つくって食べた。


それもまた、最高にうまかった。


おなかいっぱいでも、
やっぱりうまくて食べちゃう。
最高な時間。

 

 

ホテルに預けていた荷物を
取りに帰って
いざ、博多空港へ。
博多駅からばり近いなあ。便利。

 

二度目の保安検査場。
二度目だからもう大丈夫。
緊張なんてしないもん。

 


めっちゃ金髪の人いるなあ。
しかも、服めっちゃ赤いし。




カズレーザー!?!?


隣見たら

マスクつけた安藤なつもいた。

いやいや、そんなことある?

完全に移動の時間で
カメラとかあったわけでもなくて。

 

特にカズレーザー

オーラが違った。笑

他のたぶんマネージャーさんだろう
人たちと
空港内の海鮮丼の店に入っていった。

 


すごく貴重な瞬間に居合わせたなあ。
それも含めて今回の
博多旅は
絶対に忘れられない思い出になった。

 


最後に

一緒に行ってくれたのは
もう付き合いも3年目になるあなたですね。

いやー、バリ楽しかった。

 

これからもまた
いろんなところに足を運んで
うまいもんでも食って
また飲みながら語り合おう。

f:id:mizumoritodai:20180116235711j:image

 

 


【みずもとへのメッセージ】

 

mizumoritodai.sarahah.com