暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

クソつまらねえ授業中

2017/12/14

寒すぎる〜〜〜。。。
マフラー巻いてコート着てニット帽被りたい。

ってか朝から昼ぐらいまで布団の中にいたい。


みずもとと同じ空間で授業受けたこと
ある人なら分かると思いますが…。

 

みずもとはめっっっっちゃ寝ます。

 

90分のうち89分寝る。
「さすがに寝すぎだろ!」と思いながら
そこから更に寝る。

 

高校時代の俺の持ちネタを。

 

まあ自慢なんですけど
高校時代のみずもとは、

クラスでも1,2番を
争うほど勉強ができたんですね。
まあ自慢なんですけど。

 

そんな優等生、どんな風に授業受けてるか
気になりませんか??


そこで、優等生みずもとをみてみます。

 

…爆睡!!

 

これを見てみんながこう思うのだ。

 

「みずもとが寝てるから

俺/私も寝よう!」

そりゃそうだ。

優等生が寝てるんだもん。
いつもよりも安心して眠れるはず。

 

こんな風に、みずもとの睡眠は
クラスのみんなに安心を与えてました。


じゃあここで質問です。

 

正直、大学の授業のほとんどが
興味を持てず、非常につまらない。

そんな授業を

あなたはどう過ごしますか?


みずもとは、

授業以外のところでがんばりたい。
いや、大学生なんだから

授業うけろよって主張はわかっております。

でも、大学生が
いろんなことを学ぶことができるのは
本当に大学の授業だけなのだろうか。

 

みずもとはそうではないと思う。

 

それなら、

自分の本当に学びたい場所で
誰よりも学ぶためにも

 

授業中は寝るのです。


いや、面白い授業だったり
聴きたくなる授業ならちゃんと受けるよ?
それが難しいのもわかってるけど。

つまらないものを90分間なんて
受けていられない。

 

こんな言葉をちょうどもらった。

 

「クソつまんねえ授業中には
クソおもしれえ本でも読もうぜ」

 

ということで

しばらくは読書して過ごしたいと思います。

 

授業中の良い過ごし方あったら
ぜひ教えてください!

 

_______________________________

コメントや質問
「◯◯について書いて!」
受け付けております!

また、この文章は

作成者によって保護されていません。
存分に拡散してください。

 

みずもとりだい