暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

○○で場所取ってます!

201/12/12

 

毎週月曜はコメダ

まなびとカレッジの打ち合わせ。

 

メンバー(特に代表)は本当によく遅刻する。
いや、副代表は遅刻しないよ…?たぶん…。

 

大学生になって

「栄のカフェでお話ししましょう!」

名駅のスタバで打ち合わせしようか!」

 

ってのが増えた。

いろんな人と関わることができて

いろんな話を聞くことができることができて

すごく幸せ者だなと思う。

 

まあ、こんなことについて考えると

ある一つのことにみずもとは気付いた。

 

「自分が尊敬する人・すごいと思う人は

決まって先に目的地に着いて、先に場所取りしてくれている」

 

ということだ。

 

きっとこれは、偶然ではない。

 

1.5分前行動ゆえ場所取りする余裕がある

 

みずもとは誰かとの約束や合流では

約束時間ぴったりに到着しようとする(そうして遅れる…笑)。

 

だけど本当に立派な人は

5分早く行動するので、生活にメリハリがあり

行動が遅れることは決してない。

 

みずもともこうなりたい!!!

 

2.先に到着して「場」を整える

 

これにはいくつかポイントがある。

 

・同時に入って「場所空いてないですね…」と

気まずい雰囲気になることを防げる。

これ防げることが結局最強です。はい。

 

・何をはなそうかなーとぼんやり考えられる。

コミュ障なみずもとは、何話そうか考えとかないと

「え、あ…良い天気ですね!」となってしまう。

 

・先にメニューを見る・注文することができるので

「え、ちょ、まてよ、なに注文しよう…」を避けられる。

優柔不断なみずもとは注文するものを

決めるだけで10分は必要です。

 

 

これら上の3つができるだけで

すんごいかっこいいと思いませんか?

 

 

だからみずもとは

 

「誰かとの約束の際はできるだけ

自分が先に到着して場所取りする」

 

を大切にしています。

 

これから水元に会うときがあって

もし上のことが守れていなかったら

飯おごります!(ぐらいの覚悟です!おごるとは言ってn…)

f:id:mizumoritodai:20171212013634j:plain

くそかっこつけた名大生@愛教大