暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

はじまりはいつだって自分から

2017/1117

 

シェアハウスは4人で最高のパーティを繰り広げた。

f:id:mizumoritodai:20171117235017j:plain

 

 

今日感じたこと。

 

【自分のやりたいことをやるって最高】

 

4限の授業は最悪に受けたくない授業。

みんなはさも当前かのようにそれを受講する。

みずもとはその教室に入室するも

やはり耐えられなくて退出。

 

もちろん皆が間違っているとは全く思わない。

けれど、みずもとは

 

やりたくないことをやるのはイヤだと

魂が叫んでいる。その魂に従いたいと俺が叫んでいる

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

旧帝国大学の一つである名古屋大学

現役合格したことはすごいことだと

客観的に考えてもそう思う。

 

けれど、はいってみたら一つのことに気付いた。

 

俺は所詮、約20,000人の1人でしかない。

 

そんな人生はくそくらえだ。

 

 

世界で俺にしかできないことをしたいと、

そんなに思い上がったりはしない。

だけどさ、

 

水元陸大は世界に1人だけの存在じゃん。

 

それに気付いたら

 

自分のやりたくないことは

やりたくないし

自分のやりたいことは

本気でやりたい

 

そんな人生だったら

きっとその幕を終えるときその瞬間に

 

生まれてきて良かったと

そう思えると

俺は思うから。